とらばーゆ掲載するなら

TOPページ >> とらばーゆについて

  • 媒体種類
  • 更新日
  • 掲載期間
  • ユーザー
  • 募集形態
  • インターネット
  • 毎週月曜・木曜(週2回)
  • 1週間
  • 中途採用・第二新卒・パート・フリーター
  • 正社員・契約社員・派遣社員・アルバイト

とらばーゆについて

女性の仕事探しにフィットしたサイト設計

とらばーゆ
とらばーゆ

『とらばーゆ』は女性が「次の自分」を見つけ、楽しく働き続けていくことを応援します。
『とらばーゆ』は、1980年に日本初の女性求人誌として誕生して以来ずっと、女性の仕事の可能性を広げてきました。特に2007年9月にインターネット上にサービスの場を変えたことで、より多くの女性に新しい職場、仕事との出会いの機会を提供しています。現在、少子高齢化の進展やダイバーシティ経営が重要視される時代に女性の活躍への期待がこれまで以上に高まっています。自分らしく、いきいきと働き続けられること。そんな女性の「生き方」・「働き方」を応援します。

とらばーゆ7つのポイント

POINT.1  1本の原稿で複数職種・複数雇用形態の募集が可能!

求人原稿内で、複数職種・複数雇用形態の募集が可能です。 職種・雇用形態の検索軸も3つまで設定が可能です。

POINT.2  毎週月曜・木曜の週2回更新!

月曜・木曜の週2回更新することで、欠員募集のような突発的なニーズにも対応可能です。

POINT.3  会社の魅力が伝わる原稿フォーマット!

従来に比べ、掲載できる画像点数・文字情報を増やし、仕事内容、職場の雰囲気、求める人物像を伝えやすいフォーマットに進化しました。

POINT・4  医療・美容・ファッションの3つのサテライトサイト!

専門志向が高いカスタマーに応えるため、医療・美容・ファッションのサテライトサイトを設置。業界に興味がある人や、有資格者を集めやすくしています。

POINT.5  Yahoo!JAPANと提携。より多くのカスタマーへリーチ!

日本で最も利用されている検索サービス「Yahoo!JAPAN」との提携により、圧倒的ボリュームの女性カスタマーを獲得します。

POINT.6  とらばーゆ ケータイ版で幅広いカスタマーへリーチ!

2005年には、携帯電話からのインターネット利用者数が、パソコンからの利用者数を超え、現在も注目すべきメディアであることに変わりありません。このような背景の中、「とらばーゆ」ではモバイル利用者へのリーチ拡大を図るため、とらばーゆケータイ版をリリース。『ドコモ』『au』『ソフトバンク』で利用できます。携帯サイトではカスタマーの志向にあった求人情報が検索可能で、その場で直接企業へ応募することもできます。

POINT.7  パソコン・FAXでの応募受付が可能!

Web応募者情報はパソコンで管理するか、FAXでの受け取りも可能です。

とらばーゆのサイト構成

カスタマーの求人の探し方を考え、興味を喚起する求人特集や、求人検索軸を用意。専門志向の高いカスタマー向けには医療・美容・ファッションのサテライトサイトを設置しています。

1.求人特集  月曜・木曜それぞれで、カスタマーにとって魅力的な求人特集を2本設置

月曜・木曜の更新日ごとに求人特集は2本ずつ設定。求人原稿の掲載期間を通じてTOP画面の一番目立つ位置に表示されます。 女性にとって魅力的な切り口で求人を紹介する「女性応援特集」と経験者の注目を集めやすい「業界・職種で選ぶ特集」があります。

2.検索軸  探しやすさ、発見性の高い検索軸

  • PICK UP特集

    カスタマーが自分で気付かないような求人の魅力を紹介

  • こだわり検索

    職場環境、働く時間などのこだわりから簡単に探すことができる検索項目を設置

  • 基本の検索軸

    やりたいことが決まっているカスタマーが、一番こだわる条件で求人を探しやすい検索機能を設置。

3.オプション商品  TOPページテキストとTOPページバナーの2種類

サイト上の情報を、カスタマーから発見しやすくするには、開いたときに見られる画面の範囲(ファーストビュー)内に入っていることが重要。TOPページバナーが、ファーストビューで見えるようにし、発見性を高めました。

4.編集記事  カスタマーの集客、来訪を促す編集コンテンツ

カスタマーの来訪を促す編集コンテンツを設置。仕事の見つけ方や、応募ノウハウなど、転職活動中のカスタマーが必要とするコンテンツのほか、マネーや資格・スキルをテーマにした人気コンテンツ、働き方について啓蒙するコンテンツなどを掲載。

原稿サイズ

原稿タイプは3種類。基本情報画面とPR画面から構成されます

原稿サイズ

原稿タイプは3種類。基本情報画面とPR画面から構成されます。

  • 基本情報画面の文字数、画像点数、検索軸数は全て同じ。ライトでも、仕事、職場の魅力が伝えられるフォーマットです。
  • 仕事や扱う商品・サービス、職場の魅力、求める人物像を画像や文字でより多く伝えられるPR画面、フリースペースを持つフォーマットがおすすめです!

1本の求人原稿で複数の職種・雇用形態の募集が可能になります。

  • 雇用形態や職種・経験によって、給与や勤務時間などの雇用条件が異なる募集が、1本の求人原稿内で行えます。
  • 雇用形態・職種の検索軸も3つまで設定できます。

一覧画面では、サイズ別にランダム表示を行います。

  • 一覧画面はサイズごとに表示項目が異なり、情報の多いサイズからの表示となります。
  • 同一サイズ内での表示はランダムです。
お問い合わせはこちら
リクルート正規代理店人材総合サービスのコンサルティングサービスとは
ー3分でわかる採用成功の仕組みー
  • ▼中途採用向け(社員)
  • リクナビNEXT
  • ▼新卒採用向け(2018年卒)
  • リクナビ2017
  • ▼女性社員の採用向け
  • とらばーゆ
  • ▼中途採用向け(都道府県別)
  • はたらいく
  • ▼パート・アルバイト採用向け
  • タウンワーク
  • ▼アルバイト採用向け
  • フロムエーナビ
  • ▼その場でエントリー
  • その場でエントリー
  • ▼リマインドSMS
  • リマインドSMS
facebook

戻る